忍者ブログ
オフライン情報と落書き中心です。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



宮田さんが好き過ぎてもう原稿が進まなかったので混ぜてみた。カスイザの新刊の一部です。トーンとかまだ途中だけど。

あと、なんかグラデの周りにへんな空白?みたいなのができてるので入稿までに修正しようかと。

2コマ目はうめてなかったんですが、これをうpするにあたって描きました。宮田さんのおかげで原稿が進みましたよ!

あと、何のお仕置きかというと、私の原稿があまりにも進まなさすぎるので…我々の業界でも拷問です\(^o^)/

宮田さんの片手リロードのかっこよさは異常///
PR

代わりといってはアレですが、下書きの一部。下書きというか、ラフと下書きの間というか…。

あともうワンシーン描いたら原稿が終わる!あ、原稿じゃない、下書きが。ペン入れの作業が一番苦手だ><なぞるという作業が幼稚園から苦手でした(ひらがなとか漢字のドリル的な)
原稿中の産物というか、むしろ気の迷いというか。寄り道というか。



まさか描いちゃうとはな…。結局スコール受けではクラスコに落ち着いた感じがします。

DFFのゲームには興味はないですが、ストーリーには興味が有ります。DFFって格ゲーみたいな戦い方しますよね?普通のFFとは違いますよね?

589っていう言葉をよくみかけるんですが、仲良いの?彼ら。並びがスコールサンドすぎて嬉しい><

ジタスコも描きたいな…。ほんまクラスコは美人でこまる///サイスコはSMだし、もう、もう、冬コミのカタログってもうあるのかな?あったら買って来よう!!!ROMのほうがいいのかな?うーむ。

スコール愛が行き過ぎてスコールっていう飲み物を買ってきてしまった…。炭酸飲めないのに!!いい感じに白い液体なんで、ハァハァしながら飲みたいと思います(病院が来い)

原稿は「タケシかっこいい」を呪文に描いてます。タケサト増えますように!!なんか、ちょっと腹黒っぽくなってしまったけど、まぁ、新鮮でいいよね!
やっとネーム終わりました。イベント二日前からは体調管理で原稿に全く手をつけてなかったので…明日までには脱稿できそうです^^

それと、もう昨日になりましたが、恐惶謹言秋草にて当方のスペースにお越しくださった方々、本当にありがとうございました!!

久々にスケブを頼むことが出来て満足なイベントでした

11月の恐惶謹言は諸事情で参加を見送る事にしました。楽しみにしてくださった方々、申し訳御座いませんm(__)m

次東京に行くのは、冬コミ(ポケモンスペ)でスペースいただけたらになります。一月はインテだけ参加して(BASARAスペ)春は3月にするか、5月にするか迷っているところです。多分5月になりそうです…。

これからは参加ペースを落として、オンラインに力を入れていきたいと思います。

ほたるさんからいただいたワンコインフィギュア(?)がかすがタンだったので、これはかす♂幸描けっていうことかなと解釈しました!!

最近色々マイナーなものを描きたいので、オンラインで発表した方がいいかな?と思った結果です。

ナリチカ・信長受け・マイナー幸村受け色々描きたいです。

オンラインに夢中になりすぎて、オフで新刊が出ないことがあるかもしれませんが、許していただけるとありがたいです^^

↓原稿の一部



闇サトシ様です。普段書かないサトシの表情とか描けて楽しいです///
やっぱ自分×自分は最強だ!誰か出して下さい!!

最近外に出るたびにゲーム屋行ってSS探してるんですが、どこも売り切れですね\(^o^)/最初買うつもりなかったんで、予約してなかったんですよ…。密林はぼった価格だし…(いつもの事だ)

ピカぱれに間に合わなかったら一人寂しくモンハンやってます←
あ、mckさんにシンジの眉毛について語りかけるかもしれません(YA・ME・RO)

シールラリーのシールの下書きはイベントで描いてきたんですが、シンサトではなく、ただの見るに耐えないシンジになりました。

シールは発行物をご購入いただいた方にお配りしようかと…。変態シンジに興味のない方に無差別にお配りしたらもらった方ががっかりするかと思って…。当日の雰囲気見て決めます。
左中指の爪がダンボールとの格闘の末欠けて欠けて欠けまくって、あげく、深爪のようになってしまい、そこにモノが当たるととても痛いです。風呂も大変でした。



表紙の印刷しつつ、原稿やってます。鉛筆画にトーン貼る予定でしたが、思ったより鉛筆がこすれ易いので断念しました。4Bの鉛筆だからだろうか…?(デッサン用に買った)

写真じゃ分かりにくいんですけど、ずらっとならべてある色にするために、モニタ上でものっそい色を濃くしないとダメなんですが…。私のモニタ終わってるんだろうか\(^o^)/

ただ、私のモニタがおかしいとすると、上げてるカラーイラスト全部いろおかしいってことになります…。小十幸のカラーイラストは携帯で見ても同じ色味なので安心してるんですが…。

CMYKで作業してるのになんでこんなことに…。家庭用のインクジェットプリンタはむしろRGBで作業した方が良いのだろうか…?

とにかく、色の補正に時間がかかりました。その割りに以前ブログに上げてるのと色味違いますけど…。


新刊は表紙かっちりやるのに(当社比)中身鉛筆でごめんなさいorz
でも捻じ曲がった愛情はたっぷりですvV←
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
夏野槙
HP:
性別:
女性
職業:
自由人
趣味:
同人
自己紹介:
WJを購読しています。
深夜アニメのチェックに余念がありません。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]